人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2016 夏の思い出 ただいま出張中 2 町歩き編 >>

ただいま出張中 3フリータイム編

今回、持っていって良かった、ダントツがコレ。

ただいま出張中  3フリータイム編_f0231256_22055110.jpg

kindle fireです。
キャンペーンのときに本体、保険、シートを購入、内部ストレージが少ないのでsdカードを追加しました。

kindle本ではなく、prime Videoで映画をDLするのが主たる目的です。

一応一度に25本まで落とせるらしい。
29日の出張中、1日平均1本弱か…、そんなものかなーと。
(滞在ホテルのネット環境は不明、日本のテレビほ全然ダメ、という状態だったので、オフラインでも見られるのがいいなーと。)

明るい作品、ミュージカル、コリンファース主演 (笑)を中心に持って行きました。

週末には1日1本以上見ることもありましたが、ちょうどいい感じです。

以下落としたもの。

☆ミュージカルや音楽もの
オペラ座の怪人 記念公演➕映画
プロデューサーズ
Les Misérables 記念コンサート
バーレスク
ソング フォー マリオン
This is it
ファニーガール
グリース
フラッシュ ダンス

☆コリン・ファースもの
裏切りのサーカス
英国王のスピーチ
モネ・ゲーム

☆フランス映画
大統領の料理人
タイピスト
オーケストラ

☆そのほか
クルーレス
ジェイン・オースティンの読書会
ジェーン・エア
エリザベス
レ・ミゼラブル(ストレートプレイのほう)
Aladdin
SATC
食べて、祈って、恋をして
ジュリー&ジュリア

観たことのあるのもありますが、夜の暇な時間にはとても助けられたし、仕事のことを忘れられました

(コミックも落としたつもりが、6冊中途中の2冊がうまくできていなかったらしくとても残念。
絢爛たるグランセーヌ、帰ったら必ず読みます!)

それから無料アプリで英語を勉強したり、WiFi環境では音楽も聴いたりと、思った以上に大活躍。

ありがとうーAmazonさん。
prime辞めないわー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*












by solferino | 2016-07-13 21:22 | 日々のこと
<< 2016 夏の思い出 ただいま出張中 2 町歩き編 >>