人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エトワールガラAプロ 雑司ヶ谷 手創り市 >>

師匠からのお祝い

夏の初めに、師匠から結婚祝いを頂いた。

師匠は昇進や結婚の時にはこれを贈るというのを決めている人で、(たぶん公平を期するためだろう)、結婚した人にはエルメスのマグカップなのである。

ちなみに昇進にはエトロのペンケース。
どうしてだかあいにく私は頂けていないけれど。((笑))


師匠からのお祝い_f0231256_234393.jpg




「あなたからは正式に報告してもらってないけれどね」

と言われながら。

もう一人同じ塾仲間のなかに最近入籍した人がいたので、わたしはついでだったようで…(笑)。


そして、

「前は1セット2客で贈っていたけれど、その人離婚しちゃったのよ。それ以来1客にすることにしたの。」

と言わずもがなの注釈つき (笑)。



有難くいただきました。

さすが、ボーンチャイナの薄いなめらかな飲み口。
コーヒーが格別美味しい気がします。

(ウチでコーヒー飲むのは私だけだし)



これからも師匠のようになれるように精進します。

ありがとうございました。 
by solferino | 2014-08-01 23:59 | 日々のこと
<< エトワールガラAプロ 雑司ヶ谷 手創り市 >>