人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハロウィン 2013秋の新味噌 >>

小爪の記録

爪をきれいにしていると確かに気分が上がる。所作もなんだか上品になるような。

けれどもサロンに行くのは(私にとっては)贅沢だし、アートよりもむしろ一色塗りが好きだし、自分でやったら楽しい&経済的かも、などと考えて、ジェルネイルのキットを手に入れた。

たくさんのセルフネイラーさんたちがサイトでいろいろな情報を公開してくれているので、初心者でもそれなりのことは出来ると思う。


なんといってもマニキュアより時間が短いっていうのがいい。

やり方もまだ未熟な上、家事も手仕事も多い自分、持ちは非常に悪いです。

そして、利き手側を塗るのは難しい。








始めてから2回目の手指。手もだけれど爪も小さい。


ジェルはネットで買ってるけど、なんでかイエロー系ばっかり注文していて謎。

まだへたくそなので小さい写真で。

小爪の記録_f0231256_22593086.jpg
小爪の記録_f0231256_22594347.jpg
クリームイエローとラベンダーの一色塗に乳白色のホログラム。


足指も小さい。

小爪の記録_f0231256_2303823.jpg
この色は気に入った。グリーンのジェルにシルバーのラメをただ乗っけただけ。


新しいカテゴリも作ったので、これから上達していく過程をアップしたい。
by solferino | 2013-10-21 23:07 | 小爪
<< ハロウィン 2013秋の新味噌 >>