<< ピュレグミ 平日夜レッスン >>

またしてもゴントラン・シェリエ

ゴントラン・シェリエでおやつを食べてレッスンに行く!

と自分に言い聞かせて気分を高め、仕事を頑張る今日このごろ。

f0231256_22332871.jpg


夏野菜のカレーパン、チェリーとクリームチーズのパン、カフェラテ。





ズッキーニやパプリカなどのラタトゥイユ風のカレー煮こみも、フランスらしく酸味の強いドライチェリーとクリームチーズの組み合わせも、ミルクの風味豊かなラテも美味しかったけれど。

どうもこの日はあまり体調がよくなく、あまり深く味わえなかったし、レッスンでも本当に眠くて眠くて、簡単なこともミスが多くて、残念でした。

こういう時に故障しやすいのだと思うけれど、それほど難しいことをやらないクラスなのでその心配がないのは良いところ。

最後のピルエット・シングルあたりでようやく軸もまとまってきたかな、という感じのレッスンでした。


ようやく、たまっていた仕事も一区切りつきそうなので、来週はもっと集中してうまくいきますように。



f0231256_2243376.jpg
そうそう、上の画像にも映っているけれど、ラテについてきた角砂糖がクロワッサン型の精巧な作りで驚いた。


ブラウンシュガーなので色もぴったりで、普段まったく砂糖は使わないのだけれど、崩れないように大事に持ち帰ってきた。



売り切れだったイカスミバゲット、次回はあるといいな。
by solferino | 2013-07-18 22:45 | くいしんぼう(ソトごはん)
<< ピュレグミ 平日夜レッスン >>