人気ブログランキング |
<< またしてもゴントラン・シェリエ グルスキー展 >>

平日夜レッスン

平日一日だけは残業しないって決めてがんばって、最寄駅近くのスタジオに通っています。

週末は今まで通っていたところに一日だけ。

それで週2のレッスンを続けて行けたらいいのですが。

忙しくなる9月まではなんとか行けそうかな。。。





新しく入会した近所のスタジオは、都内といっても郊外で、通って来る生徒さんも働いている方というよりミセスが多いみたい。

90分のうちストレッチとバーで1時間ちょっと、残り20分くらいがセンターです。

比較的新しめのクラスのようで、初心者の方が多く、メニューもシンプルかつ簡単な組み合わせばかりですが、かといって先生と同じクオリティでできるかと言えばまったくお粗末なもので、得るものは多いです。

(最近は素敵な男先生のクラスではなく、もう少しレベルを上げた女性の先生のクラスに行っています。
この先生もとてもかわいらしく、レッスンも楽しいので良かった良かった。)



そんな訳でレッスン前に軽く食べるところ、新たに発掘しました。

サザンテラスにゴントラン・シェリエができるとkatsuraさんのブログで知って、楽しみにしていました。

オープンから1ヶ月経っていないですが、渋谷ほど混んでおらず、落ち着いた店内でしたよ。
(2階のイートイン・スペース、甲州街道を渡るデッキに直接出入りできないのは不便だけど。。。)


f0231256_10515679.jpg


チェリーのペストリー、パプリカバンズのサンドウィッチ、メープルラテ。

ペストリーの皮のぱりぱり具合、カスタードに(フェンネルかな? エストラゴンでした)ハーブが効かせてあるところ、パプリカ・バンズの香りと味わいがあるところ、中身のルッコラと生ハムとセミドライトマトの取り合わせ、どれもクオリティが高く、新鮮な美味しさでした!


平日夜のお楽しみになりそうです。


(母体がベイクルーズだということ。

お洒落パン屋なのも納得です。)
by solferino | 2013-07-14 10:53 | レッスン
<< またしてもゴントラン・シェリエ グルスキー展 >>