<< 今シーズンのお買いもの① ペンギンカフェ2013 >>

ご近所スタジオ体験

f0231256_2244118.jpg
気づけばもう5月も終わり。
なんだか今年は忙しいです…。
(本文と画像はまったく関係ありません)

今年の目標は週2レッスン復活!なんですが、ようやく週1には行けるようになってきました。






通っているスタジオと遠くなってしまったのでそちらは週末に行くことにして、できればウチから近所でもう一つ、平日夜に行けるスタジオないかな~と探してました。

で、webで見つけたところにようやく先日行ってきました!

主催の方は、前に友達のスタジオの発表会でゲストに来た男性の方。

メールで問い合わせのやり取りをした感触は上々。
ちょっとあっさりした文章だな~という感じ。

スタジオは最寄の駅近くで、ビルの2階です。
大人のためのクラスは週3回。
平日夜に2回、土曜に1回です。

見学は不可とのことで、初心者が多いという夜クラスに行ってきました。




当日、なんと一番乗り!

しかも対応してくれたのは主催先生!!

そしてびっくりするほど素敵!!!


「更衣室はこちら、お手洗いはこちらです」なんて案内してもらって、二人きりでどうしようかと思いましたわ。。。

しばらくして生徒さんたちがいらして、ひと安心。
大体固定メンバーは6人くらいだそうです。

やはり都心部のスタジオと違って年配の方が多いように感じます。
会社員っぽい方は2人だけでした。


レッスン前に先生から経験を聞かれ、サバ読んで「5年くらいです」とか言っちゃったワタシ。
(ホントは足かけ10年くらいなんじゃないか?)

「あんまり難しいことはやらないので物足りないと思うかもしれませんが、“軸を作る”をテーマにちょっと変わったやり方などもしていますから、経験がある方に参考になると思いますよ」

と大変親切に説明してくださいました。


さて、レッスンは90分。
そのうちほぼ1時間近くがバーです。

両足重心から片足重心への体重移動の感覚をつかむ動きや、伸びを利用した引き上げの動き、そして腹筋も組み込まれていたりと、なかなか興味深い内容でした。

センターはプチソーとアッサンブレ程度のアレグロ、ピルエットも無し。
最後はグランジャンプなしでピケターンで終わりです。

だけれど足裏の使い方や引き上げなどには容赦なく注意が入り、しっかり汗をかきました。



平日夜ならこれくらいがいいかも。。。

ただ、先生があまりに素敵でドキドキしちゃうことが難といえば難かもしれません。

「ちょっと失礼!」と腹筋途中のお腹を触られた時はどうしようかと思いました~(笑)。

お手本もものすごくのびやかで美しいし、生徒さんたちは(慣れているのかもしれないけれど)、もっと有難がってもいいのではないかしら~! (笑)



他曜日のクラスは女性の先生が教えているそうなので、そちらも体験してみて、来月から行ってみようかな~と思ってます。
by solferino | 2013-05-27 22:37 | レッスン
<< 今シーズンのお買いもの① ペンギンカフェ2013 >>