<< そんなこんなでお礼のことなど 花見もできた >>

指輪のことなど

週末に買ったもの。






new jewelry という若手アクセサリー作家の展示会があります。

昨年目黒のホテル・クラスカであった時に足を運んだのがきっかけで、開催されるのを楽しみにしているイベントです。


手創り市のようでもあり、グループ展のようでもあり、テイストもクラシカル、コミカル、キュート、有機的、無機的といろいろ、扱う素材も金属や宝石といった硬いものから糸や布の柔らかいもの、とヴァラエティに富んでいて、見ているだけでも飽きません。

作り手さんたちはだいたい30代から40代くらいの個人でやってる人たちで、直接話せるのも楽しいのです。


とても繊細で美しい作品もたくさんあるのだけれど、私はちょっとおかしみのあるものが好きみたい。



今回はこれを手に入れました。

f0231256_2354330.jpgクチビルにダイヤの歯。

ピンキーリングです。

右手の小指につけてます。

作りはとっても細くて華奢で、つけているのを忘れそうなくらい。






新年度の今日、初めてつけて行きました。

にかっと笑って過ごしていきたいです。









さて、私事ですが、以前より同居していた彼と先月入籍しました。



なので左手はこんな感じです。


f0231256_2312213.jpg彼はつけ慣れないばかりかサイズが大きいらしく落としそうで怖いと言って普段はつけておりませんが、似合うと思うな。

3か月以内ならお直しがサービスなのですが、これから暖かくなってむくむらしいので、ぎりぎりまで待って直してもらおうかと。





f0231256_23151438.jpgコチラは質実剛健、端正なつくりです。

箱もいたって真面目。


そう、真面目な一面もあるんです。 よ!

[PR]
by solferino | 2013-04-01 23:25 | 日々のこと
<< そんなこんなでお礼のことなど 花見もできた >>