<< 妹からのプレゼント 春の佳き日に >>

春休み

あと一日あるのですが、今日帰ってきました。
東京も寒いですね。






3泊4日でしたが、主に甥っ子と会うのが目的だったので、遊んだり、みんなでごはんを食べに行ったりするくらいでのんびり。

妹は一人で子供二人と大きなトランクを三つも携えて帰国して、大変だったろうなあ。


f0231256_21344327.jpg

久しぶりに会う甥っ子二人、なんでしょう、このおちゃらけっぷり(笑)。

勉強したり、ご飯を食べたりするたびに母親(妹)から叱られないことがないという。。。

泣いたり笑ったりふざけたり、二人仲良く大忙し、元気に多重放送です。


下の子は4歳で現地の幼稚園に行っているので、色のついたコインで一人遊びしながら

「et le blue…, et le branc… 」とかフランス語でしゃべってました。

発音が素晴らしくよくって驚き!

言ってることが分からない時もあり、そんな時はフランス語のよう。。。

でもこちらに来て2週間、周りが全部日本語なので日に日に忘れて行ってるみたいだけど。



また会えるのは早くて1年後なので、寂しいです。




さて、東京駅ではKITTEに行ってきました!


f0231256_21431023.jpg大きなパネル、絵葉書を模してあって、表は枝垂桜の写真でした。

季節ごとに変わるのかな。

だとしたらいいですね~





雑貨、ライフスタイルショップ系が充実していて、また行ってみたいお店がいくつか。

made in japan、クラシック、定番といったあたりがキーワードっぽいです。


私はH Tokyo というハンカチーフ専門店で買い物を。

刺繍が入るというサービス、今はとっても混んでいて仕上がりが2週間待ちということで断念しましたが、感じが良かったです。


f0231256_2145319.jpg中からはいいアングルで東京駅が見えます。




☆おまけ☆
f0231256_21511691.jpg名古屋駅で買ってきた食べ物たち。

赤みそというくらいでなんとなくトーンが似ています (笑)




明日は春らしいといいな~。
[PR]
by solferino | 2013-03-27 21:56 | 日々のこと
<< 妹からのプレゼント 春の佳き日に >>