<< アーモンドロカ ダイアナ・ヴリーランド 伝説の... >>

渋谷ANDRA

シネマライズの前に寄ったビストロです。

去年NHKバレエの饗宴を見た後、みんなで食事して、とても気に入ったお店。
教えてくれたともだちに感謝。
持つべきものはグルメのともだち~♪


f0231256_2224979.jpg





ハッピーアワーのサーヴィス、グラスワイン+おつまみで1000円というもの。
おつまみが鹿のパテ、ということで驚きでした。

f0231256_2235961.jpg
オーガニック焼き野菜の盛り合わせ。
添えてあるソースはアンショヤードで、ガーリック、バジルペースト、アンチョビなどを練ったものだそうです。
バーニャカウダと似てるけれど、もっとクリーミーで、ジェノベーゼっぽくもありました。

野菜ひとつひとつがとにかく味が濃く、甘みがあって、とても美味しかったです!
しかも身体によくって負担にならないなんて素敵☆


f0231256_2264074.jpg
こちらの名物、フォアグラのサンドウィッチ。

ホットサンドなのですが、フォアグラのソテーになんと大根、そしてロケットがはさんであります。
ソースは醤油ベース+たぶんバルサミコ。

食感、味付けのバランスの妙に恐れ入ります。
初めて食べたときも美味しさに感動したけれど、今回も想像以上に美味しかったな。


f0231256_2291991.jpg
この夜はデザートまで頼んでしまった。
イチゴのタルトです。

上に乗っているいちごも甘酸っぱさのバランスが最高でした。

添えてあるアイスがとってもコクと香りがあって気になったので聞いてみたら、バニラだというのですが、甘みははちみつでつけているとのこと。

ふつうのはちみつじゃあないと思うんだけど。
これも美味。



渋谷には珍しく、大人びた落ち着いていて、しかもポーションも多くて美味しいです。

ちょっと食器の趣味だけが???…なのですが、また行きたいお店です。

今年もバレエの饗宴のあと行けるかな~。
[PR]
by solferino | 2013-01-16 22:16 | くいしんぼう(ソトごはん)
<< アーモンドロカ ダイアナ・ヴリーランド 伝説の... >>