人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< よいお年を! (&レミゼの感想) ファースト・ポジション 夢に向... >>

行ってみたかったところに行ってみた

南阿佐ヶ谷にずっと気になるお店があって、年末に勇気を出して行ってみました。







その名も中央線物産館。 HPもあるのですが、こっちのほうがよく分かるかも→ All aboutの記事

杉並区役所のごく近くのビルの2階にあるのですが、その看板と、外から見たちょっと素敵な照明、何を売られているのか分からず、ずっとずっと気になってたんですよね~。


入ってみたら大音量のクリスマス・ソングが流れていて、同年代の男性がひとりPCに向かっています。
(あんまり接客してくれません)
が適当に放っておいてくれるその距離感が楽ちんで、店内を隈なく見ることができました。

本、雑貨、レコード、グラフィックのTシャツなどなど、セレクトもセンス良かったです。
しかもあんまり他で売られてるのを見たことがないものが多いです。
これは東京の雑貨店では珍しいこと。


いくつか気に入った商品があったのですが、今回はこれを連れて帰ってきました。

行ってみたかったところに行ってみた_f0231256_0354199.jpg
金属製のキーチェーン。

イギリスのデザイナーのものだということ。

ちょっとひねったユーモラスなこういうの、好きですね。

行ってみたかったところに行ってみた_f0231256_0361735.jpg
鍵を付けてみました。

持ち重りしますが、丈夫だし、大きすぎもなく小さすぎもなく、失くさなそうでいい感じ。


お会計の時に、あちらから自発的に端数を負けてくれたし、いいお店です(笑)。


もし気になってる方がいたらぜひ行ってみて欲しいな。
私ももう一人でも入れると思う。



途中の階段の壁には「怖くないよ」って書いてあった (笑)。
by solferino | 2012-12-29 00:30 | 日々のこと
<< よいお年を! (&レミゼの感想) ファースト・ポジション 夢に向... >>