人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小鉢を買いました 冷え対策 >>

うつわ、探してます

お鍋の時のとりわけ皿 (とんすいっていうらしい)と、朝食のスープ用に兼用で使えるうつわをずっと探しているんですけど。。






お鍋は黒の土楽窯のものなので、無地で黒がいいかな、スープやうどんなんかを直火で温めるのにも使えたらいいな、底が丸くて安定感のあるものがいいな、といろいろ望む条件が多すぎるのかもしれません。。。


ちょっといいなと思ったもの。

4th market の coser
うつわ、探してます_f0231256_23321036.jpg

4th market : つまり四日市のブランドですが、ほかにもいいのがあって感じよい。



愛知のスタジオMのハンドル5ボウル 
手つきなのがかわいい。
直火でアヒージョもOKといううたい文句に惹かれる。
うつわ、探してます_f0231256_2337740.jpg



って思っていた矢先、先日ローズベーカリーに行ったら、このシリーズでもボウルがあってなかなかよかった♪

うつわ、探してます_f0231256_23431018.jpg
ボウルの画像はないですが、この緑色と厚みのある温かな感じが気に入りました。たっぷりと大きいのも◎。

しばらく悩んで近々決めたいと思います!
(もうお鍋のときにご飯茶碗を使うのはイヤなの 笑)。


ローズベーカリーのはプレートは和食にも洋食にも、おかずにもスイーツにも合う感じで、いいんですよね~。

うつわ、探してます_f0231256_23435164.jpg

by solferino | 2012-11-25 23:48 | 日々のこと
<< 小鉢を買いました 冷え対策 >>