人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりの体験の体験 最近ヒットのおやつ >>

バルマ○⑧ スペアカラー

実は今日、研修終了しました!

半年近くかかりましたが、無事完成できてとてもうれしいです。
完成した実物は置いてきてしまったので、昨日までやっていたスペアカラーでも少し。

バルマ○⑧ スペアカラー_f0231256_22454988.jpg








これ制作途中の衿をピンで仮につけて具合を見ているところ。

ウールジョーゼットのワンピース本体が完成したら、その上で立体裁断をして、スイス製の真っ白なピケでスペアカラーを作ります。

女っぽいシルエットなのにこの白衿がきりっとして清々しくていいんですよね~。



バルマ○⑧ スペアカラー_f0231256_224974.jpg
取り外すとこんなふうです。

この後両側の始末をして、衿と本体のスナップをつけました。
これにはまだついていませんが、片側だけで9個。ということは凸凹があるので、計36個つけたことになるんだわ…。

単純作業ですが細かい仕事で結構時間がかかりました。ふぅ。。


宿題はここまでで、最終日の今日は、本体のウエスト部分のリボンを作って付けてきました。
これはなかなか楽しかったので、またそのうちアップします。

とにかくとにかく、終わってよかった~。



☆おまけ☆

バルマ○⑧ スペアカラー_f0231256_2342429.jpg

研修のあるときに、ときどき朝ごはんをこのカフェで食べるのを楽しみにしてました。
ハンバーガーもフレンチトーストもおいしいですが、私のお気に入りはこのモーニングサラダプレート。

大きなお皿いっぱいのグリーンサラダと大好物のキャロットラペ、それにソテーした根菜類(蓮根とかごぼうとか、その時々で変わります)が乗っていて、食べごたえあり。


ちょうど昨日、中野にもできたらしいです。
場所は中野セントラルパーク(ってそんな名前にいつの間にかなってたの?!)というところだそう。

朝散歩したあとなんかに寄ったらいいだろうな。 いつかそちらも行ってみたいです。



千駄ヶ谷の店舗は今日も朝からほぼ席が埋まってました。
スタッフがさわやかに「おはようございます!」って挨拶してくれるのが気持ちいいカフェです。
by solferino | 2012-10-07 23:13 | ものづくり
<< 久しぶりの体験の体験 最近ヒットのおやつ >>