<< ホットドッグカフェ バル○ン① ボディ作り >>

膝・腰その後

10日ほど前、膝に今までと違う違和感を感じたので、整形外科を受信しました。
なにかモノが挟まっている感覚で、おまけに曲げ伸ばしのときにとにかく痛い!


f0231256_21254540.jpgf0231256_21255296.jpg

写真と本文とは何の関係もありません

友人からもらった2000円サブレ。5千円も1万円もあるらしいです。
2千円がレアで嬉しい~笑。







診断は「半月板損傷の疑い」。

加齢による変形と運動時の捻りが主な原因で、私の場合どちらにも当てはまるのがツライところ(笑)。

半月板はレントゲンに写らないので、とりあえず1週間様子を見て、痛みが続くようだったらMRIを撮りましょうという診断でした。
腰は膝をかばって張ってるんだろうとのこと。
その日はレーザーと低周波の処置をしてもらい、湿布が処方されました。

悲しかったのは一週間はレッスンは止めるようにと言われたこと…。

湿布は毎日続け、昨日はその旨を話して整骨院の担当先生にほぐしてもらって、で1週間後の今日、診察に行ってきました。

先週は痛くて上れなかった階段もスムーズに上がれるようになったし、キイキイ鳴ってた膝関節も鳴っていないし、そういえばヒールを履いても大丈夫になっていました。

診断は「また痛くなったらくるように」というあっさりとしたもので、今回は一応大丈夫らしいです。
よかった~、今週はレッスン行けるわ♪


年を取るにつれて身体の使い方もこれまでと同じではいけないのかもなぁ。
あと痛いときは勇気を持って休むのも大事ですね。

出来るだけ長く楽しくバレエを楽しみたいものです。。。
[PR]
by solferino | 2012-05-21 21:40 | レッスン
<< ホットドッグカフェ バル○ン① ボディ作り >>