人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< NHK バレエの饗宴 2012 What's an I... >>

アート×チョコレート

妹がお土産で買ってきてくれたチョコレート。

最近はカタチはシンプルに、表面に素敵なグラフィックを施したチョコレートが流行のようです。

眼にも美味しい。







ANTWERP FASHION COLLECTIONの帯のあったDel Reyのもの。

パッケージがチャコール×鮮やかな黄緑色、というのが好きな組み合わせです。
すっきりとモダンなイメージです。

アート×チョコレート_f0231256_2114599.jpg

蓋を開けるとそれぞれのフレーバーが印した薄紙が入っているのですが、表記がフランス語あり、ドイツ語(?)あり、でよく分からず 笑。

caramel sale(仏)は塩キャラメル だけど、lavendel はラベンダーなのかな? みたいな。

アート×チョコレート_f0231256_21232899.jpg

表面にはそれぞれフレーバーを表したものでしょうか、美しい文様が施されています。


もうひとつはドゥバイヨルの。

今年のヴァレンタイン、私も買いました。
パッケージの美しさは群を抜いていると思います。 もちろん味もスバラシイです。


アート×チョコレート_f0231256_21263920.jpg

シールはドゥバイヨル氏の肖像だと思うんだけど、スピルバーグにそっくり 笑。


コチラはつまむ姿もエレガントにということでしょうか、華奢で粒も小ぶりです。
(マルコリーニくらい)

アート×チョコレート_f0231256_2128236.jpg

あれ、左下のが裏を向いたままでした…。


まだ全部いただいてないので、楽しみです。
ゆっくり大事に食べています。

おかげで嬉しい時間をもらいました。





☆おまけ☆

先日もらったブルガリさまの。

アート×チョコレート_f0231256_21324788.jpg

もう一生お目にかかることはないかもなので、コチラも載せておきます。

粒が大きく立派!
金箔使いがいかにもジュエラーらしいです。


もちろん美味しかったです。

アート×チョコレート_f0231256_21345767.jpg

パッケージもいちいちありがたみがありました 笑。



こういうの作る人って楽しいだろうな~。




冬はあんまり好きではないけど、チョコレートが一番美味しい季節だと思います。

そろそろ終わりです。
by solferino | 2012-04-01 21:46 | くいしんぼう(ソトごはん)
<< NHK バレエの饗宴 2012 What's an I... >>