人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< What's an I... pina >>

春休み

今日まで春休みでした。
最終日になってようやく春めいてきたような。





母の誕生日祝いの食事会があったり、親友が家族でアメリカに引っ越すというので久々に会ったり、とバタバタとしていましたが、楽しかったです。

妹家族も帰国していたので毎日賑やか~。(というより騒々しい…。)
母と二人の冬休みとは大違い。 一秒ごとに新たな音と動きが加えられる感じ (笑)。

春休み_f0231256_21314954.jpg下の子もおしゃべりが達者になり、自己主張が激しくなって、変顔などしてくれるようになりました。

ワタシは姉妹なので、男の子がこれほどおちゃらけてばかりとは知らなかったです (笑)。

子犬のような二人を毎日一人で面倒見ている妹に感心したな~。
妹も久しぶりの実家で羽根を伸ばせたことでしょう。





春休み_f0231256_2133747.jpg妹が買ってきてくれたマグカップ。

ポーランドの陶器だそうです。

実家では朝ごはんのあとみんなでコーヒータイムがあります。





次会えるのはいつかな~?とウチを出るときにしんみりしてしまうのはワタシだけ…。




名古屋では別の親友(+そのお子二人)とお出かけしてきました。

春休み_f0231256_21353463.jpgなじみ深い町、金山にある名古屋ボストン美術館でファッション関係の美術展。

長くなるので別記事で書くことにします。





春休み_f0231256_21514052.jpg見終わったあと、みんなで近くの自然食のお店でお昼ごはん。→ のら

自然食のお店では玄米の炊き方が上手いな~、と感心。
なかなか自分ではうまくいかないんですよね。。





春休み_f0231256_21512420.jpg最後に名駅まで一緒に行ってぶらぶらしてお別れ。

金のドアラがいたので記念撮影(笑)。
いつも遊んでもらって感謝です。





みんなのおかげで明日からの英気を養えました!
by solferino | 2012-03-29 21:59 | 日々のこと
<< What's an I... pina >>