<< 味噌開き ローラン・プティのこうもり >>

2月の課題曲

といってももうわずかですが、今月はこの課題曲を練習していました。








ローザンヌの課題曲としてもおなじみのガムザッティのVa.
最後の16小節の部分だけをグランワルツでやってます。

大きなジャンプが大の苦手のワタシですが、バヤデールは全般的に好きな演目なので張り切ってます。
決めのアラベスクのキープを長く!とか、高く大きく跳ぶ!とか頭でわかっていてもカラダは反応しないものです。

どうやら溜めがないから大きくもならないみたい。
焦って速くなる傾向があるので、もう少し落ち着いてやらなくちゃ~。

今月はあと1回あるので、出来るだけやってみようと思います。


☆おまけ☆
先週土曜はランチ同期会でした。

夕方からレッスンに行こうって思ってたけれど、どうしてもアルコールの誘惑に勝てず。。。
乾杯のシャンパン2杯でしょ、ビールとワインをそれぞれグラスに1杯ずつでしょ、なんて結構飲んでしまいました(笑)。

でも以外に大丈夫でしたよ~、ちょっぴり頭が痛かったけれど。
回転もふつうにできました!


f0231256_21324566.jpgメインのウニと海老のミルフィーユ


シーフードの美味しい、おしゃれなお店でした。
プリフィクスタイプでポーションも小さいし、いろいろなお料理が少しずつ味わえるので、いかにも女性好み。





人一倍飲んでいたのに、「これからレッスン行く~!」って同期のみんなに言ったら、爆笑されてました。



ginza kazan
[PR]
by solferino | 2012-02-27 21:32 | レッスン
<< 味噌開き ローラン・プティのこうもり >>