<< Y〇Lデザインのドレス ②フラ... 今季のお買いもの ③ ニット >>

今季のお買いもの ④ アクセサリーとカットソー

f0231256_2193547.jpg


実家に帰ってる時に名古屋のセールへ。
久しぶりに初売りとか行っちゃいました。

東京より混んでいないので良かったです。






お気に入りのHIROKO HAYASHIです。(だから入ったら買うよね~(笑))
3万円(だったかな?)の福袋もあったんですが、セールの中からこのネックレスを即決!

ちょっと前のシーズンのアクセサリーで、「PEPE」といいます。
残ってたのはこのボトル型だけだったけど、確か真ん丸のもあった気がする。

グレーのシルクタフタのリボンに4種の皮・毛皮の型抜きがくっついているだけなんだけど、モチーフの取り合わせといい、色といい好み☆
リボンの結び方で長さの調節もできます。ベルトっぽくも出来るかも。

持ってるモノトーン系の服にアクセント的に使おうと思います。
多分長く使えそうなので、こういうのが似合うばあさんになりたいな~という願いも込めて。
(ヒロコさんみたいにゴージャスにはなれないでしょうが、ね…。)



それから、下に着ているカットソー。

何年もウールのカットソーを探してました。
半袖トップスやベスト、ワンピースのインナーとして着ることがとっても多いんです。

1代目も2代目も少し薄手で、ヘビロテするので(ウチで洗濯機で洗うし)すぐにいたんじゃっていたので、今度はもうちょっとしっかりしたものが欲しいなと思ってました。

条件は、袖も身頃も細め、シンプルな長袖Tシャツタイプ、衿あきは大き目スクープネック、で色は黒。
(作ればいいんだけど、ウールのニット生地自体、ほとんど小売されていないんですよね)


で、先日何気なく「ウール カットソー」で検索かけていたら、ヒットするじゃありませんか!

しかも 日本製 ウォッシャブル・ウール で色も豊富!

そしてなんと、直営店が隣の駅にあったという驚き☆


知らないメーカーさんでしたけど、実物を見て試着しに行ってきて、黒を取り寄せして買いました。

今シーズンはもう生産終了なので、売り切れ御免だそうです。
定番商品だからセールにはならなかったけど、まあお手頃価格だったのでいいです。

ちょっとだけパターンに言いたいことはあるんだけど、もしそのうちに機会があったら言ってみよう。


直接着てもチクチクしないウールですよ~。
コチラの定番コットン商品も良さそうです。
[PR]
by solferino | 2012-01-15 21:09 | 着道楽
<< Y〇Lデザインのドレス ②フラ... 今季のお買いもの ③ ニット >>