人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 帰省みやげ 帰京 >>

人間ドック

よりによって冬休み最終日に行ってきました、初人間ドック。









職場で行う健康診断には無い「腹部エコー」と「マンモグラフィ(これはオプション)」をやっておいたほうがいいかな~と思って。

朝7:45に受付して、8時スタート。9時半には終わっていたと思います。
お昼過ぎに担当医との面談があります。
(シェフズ・グルメのお食事券が貰えました(笑))

職場の検診では見られないX線画像を見せて説明してもらえるのが良かったな。
総合診断だけでなく、循環器や消化器の専門医の意見が加えられた詳しい所見が3週間後に届くそうです。

とりあえずの結果はまあ、予想通り。
以前から知っていたことを指摘されたくらい。

でも精密検査や経過観察は「要」という感じです。
何か新しい問題があったらどうしよう~とドキドキしてたので少し安心しました。


そんなわけで、終わった後は晴れ晴れとした気持ちでお買い物へ(笑)。

人間ドック_f0231256_20401653.jpgもらったお食事券を使って、千疋屋でおやつ☆

フルーツワッフル♪

出てきたら思った以上に大きなサイズでびっくり!

ぺろりといけちゃいましたけどね。






いろいろ不備のある身体ではありますが、大切にお付き合いしていかなくちゃ。
by solferino | 2012-01-05 23:40 | 日々のこと
<< 帰省みやげ 帰京 >>