<< 2011射手座会 仕事納め >>

新国くるみと初台カフェ

プルミエで鑑賞。

当初キャストに予定されていた、西山裕子さん@雪の女王 と 伊東真央さん@クララが変更になってかなり残念な気持ちに。

でも世代交代の図式が見られて、結果として満足のいく公演でした。



2011年12月17日(土)14:00

金平糖の精      小野絢子
王子         山本隆之    
雪の女王       寺田亜沙子
クララ        加藤朋子
ドロッセルマイヤー  冨川祐樹

シュタルバウム    貝川鐵男
シュタルバウム夫人  楠本郁子
フリッツ       八幡顕光
ハレーキン      江本拓
コロンビーヌ     高橋有里
トロル        福田圭吾
ねずみの王様     小笠原一真
くるみ割り人形    福田圭吾
スペイン       湯川麻美子  マイレン・トレウバエフ
アラビア       厚木三杏 貝川鐵男
中国         寺島まゆみ 江本拓
トレパック      八幡顕光  福田圭吾 奥村康祐
葦の精        さいとう美帆 長田佳世 細田千晶
花のワルツ      堀口純 丸尾孝子 川口藍 小村美沙
           菅野英男 古川和則 輪島拓也 原健太 

指揮:大井剛史
管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団
 














このプロダクションについては賛否両論というよりは批判ばかりでナンなのですが、やはりオープニングの(新宿?)副都心シーンは不要かと。

でもここで威勢のいいお姉ちゃんを演じている丸尾さんはちょっと好き♪


クララ初役の加藤さんはパゴダでバリ娘に出演していたそう。
ちょっと緊張で硬さがあるかなとは思いましたが、可愛いクララでした。

良かったのは雪の女王の寺田さん!
きびきびとした動きが小気味よい☆
これまで怪我で降板したり活躍の場が限られていた感がありましたが、テクニックもしっかり、そしてあんなに美人さんなのでこれからもっと輝いてほしいです。


それからトレパックは八幡君がいないと始まりませんんね~。
会場が大沸きでした!

アラビアのおつきの4人がとてもよかったな。
特に大湊さん。
長身だからPDDなどのチャンスがあまりないのかな、もっとソロを踊ってほしいです。


GPDDではアダージオの小野さんがひときわ美しかった!
また涙してしまいました。

ただ前回もだったけれど、コーダにくると少し息切れなのかな~。
でも前より舞台上の小野さんが大きく見えるなあと感じました。


あと一回はこのプロダクションの上演があると思うけれど、次回はきっと王子が変わってるんじゃないかと。。。


以上雑感でした。


☆おまけ☆
f0231256_1653544.jpg

終演後は水道通りのカフェ・オーディネールへ。

女子率は非常に高いですが、ごはんはがっつり系です。
[PR]
by solferino | 2011-12-24 16:05 | バレエ鑑賞記
<< 2011射手座会 仕事納め >>