人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サプライズ 夜の六義園 >>

三茶で定例会

ここのところ勉強会の宿題が忙しく、全然更新できません。
師走って言うだけでせかせかしているのに…。

そんな中、忘年会シーズンになる前に、と集まったごはん会。








専門学校の最終学年時の友達二人と、1年に2回くらい「定例会」と称してごはん会をしてます。

新宿エリアが生息地の私と違って、二人とも育ちが神奈川、職場も代官山と中目黒なので、いつもとは違うお店で会えるのが楽しみ♪

この日は三茶に住んでる友達(♂)が予約してくれたイタリアン、イル・キアッソで。

どれもこれも美味しかったし、ポレンタの上に知らない名前のお魚のすり身が乗ってるのとか、おすすめはお初の品が多くて新鮮でした。

ゴルゴンゾーラとくるみのショート・パスタも、大好きなトリッパも美味しかったな。(画像なし)

三茶で定例会_f0231256_1837314.jpgこれは最後のドルチェ、カタルーニャふうアイスプリン。

平たく言えば凍らせたクレーム・ブリュレでしたが、ヘーゼルナッツペーストなのかな?
こくと香ばしさがありました。

でもカタルーニャってスペインだよね?






7時半から延々4時間食べたり飲んだりおしゃべりしたり。

お互い卒業して15年になるってことに改めて驚きました。

なんちゃって社会人のワタシとは違って、バリバリ専門職で働いている二人。
(学生時代も二人ともとても優等生だったもの~。ワタシはいつも教えてもらってばかりの落ちこぼれ 笑)

とても刺激を受けました。


どうしてもいいものを作りにくい時代ですが、見極める目はできるだけ養っておこうという結論に。

若い人にも伝える年代になってきたので、そんな思いを強くした夜でした。
by solferino | 2011-12-07 18:37 | くいしんぼう(ソトごはん)
<< サプライズ 夜の六義園 >>