人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新国こうもり キャスト うみぁーっ手羽 >>

台風と落し物

思った以上に大型の台風です。被害も大きそう。
都内は今は雨足は弱まって、風のほうが強いようです。

自分と同じ年くらいの築年数のマンションの7階に住んでいます。
地震と同じくらい揺れるので久しぶりに少し怖いです。









仕事のほうは珍しく決断が早く、3時に退社するようにと指示がありました。
その頃はまだ地下鉄も平常運転で無事帰宅出来ました。

夕方近所のスーパーマーケットで食材を買い、店を出たころに暴風雨がピーク。

やれやれ着いた、とマンションの入り口に差し掛かったところでなんと男性用財布が落ちているのを発見!

きっと暴風雨がひどくて傘や鞄をあれやこれやしているうちに落としてしまったのでしょう。


そのまま放っておこうか…と5秒くらい逡巡 笑。
でもどうやら中身もしっかりあるらしい。

もし自分のだったら悲しいよな~、ままよ!と(買い物袋を一度ウチに置いてから)最高潮の暴風雨の中を最寄りの派出所へ向かいました。

徒歩5分くらいの距離なのに大変なびしょ濡れ。
ビル風と強風で悪名高き〇上の交差点では実際2メートルくらい吹き飛ばされました。


派出所では親切な警察官の方と一緒に中身の現金を確認し、ワタシの氏名と連絡先を記入し、
(拾得物届っていうの? ちゃんとした書式じゃなかったです)
「それではコチラで処理しておきます」となって無事終了~。


ようやくウチに戻ってきました。 近いのにぐったりです。


落ち着いたところでなぜ水音がする?と思ったら、南向き(新宿夜景が俯瞰で見られる = 遮蔽物が何もなく暴風雨が直撃!)サッシからは大量に水漏れがしてるではないですか~!!
(雨戸もないのです…)

風邪ひかないうちにお風呂入ろうって思ったら、風呂釜のガスが強風のため着火しない~!
(安全のためだと思えば致し方なし…)

びっくりな我がボロマンションにさらに疲れが倍増しましたが、ここまでくると笑っちゃう。

いいこともしたし、いい気分です 笑。

とりあえず明日出勤する前にお風呂に入れればいいや。





それにしても自然災害の酷い年です。

皆様の安全をお祈りします。ご無事でお過ごしください。



☆おまけ☆

ウチのサッシ付近。

台風と落し物_f0231256_1944663.jpg


雑巾やタオルを置いておいて、ぐっしょりしたら絞ってますが、洗面器もうこれで2杯目…

トホホです。。。

今夜寝られるのかな~。
by solferino | 2011-09-21 19:44 | 日々のこと
<< 新国こうもり キャスト うみぁーっ手羽 >>