人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初物♪ 麩まんじゅう 新国情報いろいろ~♪ >>

薄紫色の…

薄紫色の…_f0231256_22361883.jpg

さて、これは?





紫玉ねぎのドレッシングです。

玉ねぎ・にんにく・オイル・ヴィネガー・塩コショウをブレンダ―でがーっとするだけ。
こんなにきれいな色になって驚きです!


梅雨明けしたかのような暑さが続きますが、まだですよね…?

いつも朝ごはんにはトーストと温かいスープなのですが、さすがにここ最近は朝から汗だくだくになるので辞めようかと。

今週からドレッシングでマリネした生野菜サラダにチェンジしました。
と、大好物のミニトマト。 朝夜で一日1パックくらい消費する勢いです 笑。



職場では温度を上げて入れていますが、ウチではまだ冷房も入れず頑張ってます。

どうやら冷夏なんてことはなさそうです。
しっかり食事をとって、皆様も夏バテしないよう気をつけてお過ごしくださいね。


とはいえ夏至を過ぎて夜はいよいよ夏らしくなり、内心嬉しいワタシです~。
by solferino | 2011-06-29 22:36 | 日々のこと
<< 初物♪ 麩まんじゅう 新国情報いろいろ~♪ >>