人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 節電なるか?! Black Swan >>

なかなか治りません~

今日はいつもの初級クラスに。
なんだか午後は仕事がバタバタしてたので駆け込みでした…。





ここのところ仕事や勉強会のために月に5回レッスンが精いっぱいです。
本当は上半期は月10回出られないこともないんだけど、足首捻挫のこともあって、やり過ぎも禁物かな。。。と。

その足首は相変わらずストレッチ包帯でテーピングしての参加です。

今日はまず、バーでのロン・デ・ジャンブのタンリエで違和感。
故障した左足首が後ろになったときの4番プリエが痛い~。

ルルベなど伸ばすほうは大分マシになってきたけど、今度縮めるほうなのか…。
先生に包帯の巻き方をダメだしされ(苦笑)、巻きなおしてもらってセンターへ。


参加しているからには与えられたメニューをこなしてしまうのは当然のこと。


プチソーは控えめに、ピルエットはシングルから時々ダブル(回れてないけど 笑)に挑戦、最後のグランではピケアラベスクをアテールで、と少々加減しながらやり終えました。

みんながポワントを履いてるのを横目で見ながらストレッチして今帰ってきたところですが、今度は反対側の股関節がいつもより痛いぞ…。


年を取るってこういうことなんでしょうね~ (苦笑)。  治りが遅いうえに不調が連鎖して起こってきます。


レッスン仲間から “泣くほど痛いけれど確実に治る” という噂の整骨院を紹介してもらったので、一度行ってみようかな~。


わたしにとってほぼ唯一のストレス解消であるレッスンがストレスフルであるという現在の状況、非常にもどかしいです。
by solferino | 2011-05-18 22:48 | レッスン
<< 節電なるか?! Black Swan >>