人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チョコレートと植物園 なに作ろう >>

ポンチョふうパーカ

ポンチョふうパーカ_f0231256_2340799.jpg昨日の午前中一番に見ていて、オカダヤに行ってる間に悩んだ末、結局購入。





偶然にもインポート部門のバイヤーが知り合いだということが分かり、(10年ぶりに所在を知りました)活躍していることを知って嬉しくなって、どんなものを置いてるのかな~と見に行ったのが運のつき。

春物ということでディスカウントされていたのと、ちょうどそのとき履いてたhunterのオーベルジン (茄子紺)の長靴に色がぴったりだったので買っちゃいました。

イエナ スローブ : IENA SLOBEのオリジナル、コットン×ポリエステルのポンチョ風パーカです。


フードが取り外せるのも、サイドのスナップボタンも、袖が中途半端なこところも気に入ったけど、一番は色出しかな。


グレーとチャコールグレーの中間のような感じで、薄いこしあん色、ってところです 笑。


本当は撥水が良かったけど、まあいいか。 防水スプレーでもかけてみよう。

実はナイロンパーカはずっと探しててアウトドアのもチェックしてましたが、あんまりデザインや色が気に入るのがなかったので、巡り合えてよかったです。

ポリだけど軽いし、アウトドアのよりおしゃれっぽいし。

ポンチョふうパーカ_f0231256_23541880.jpgこれで10年間着てきたこのAIGLEともお別れだ~。

旅行にも悪天候にも良く活躍してくれました。
ハワイにも冬の京都にも連れて行ったな~。

もうファスナーが壊れてて、ナイロンの素材のシーリングもはがれてきちゃってました。

感謝してさようなら、です。
by solferino | 2011-04-24 23:59 | 着道楽
<< チョコレートと植物園 なに作ろう >>