人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自作 春の味覚 4月の肴 >>

なんだか怪しい…(そんなことないよね?!)

昨日股関節とくるぶしに少々不安を残しつつレッスンに出た結果…。
なんだか怪しい…(そんなことないよね?!)_f0231256_21341958.jpg






なんと今度は右足首も捻っちゃったかも? (涙)


センターでのピルエット。
タンジュ→パッセ→5番からのピルエット(シングル)→4番からのピルエット(ダブル)ってのをマーキングしてた時のこと。

アンシェヌマンのときよりピルエット単体のほうが苦手な私。
最後のダブルできるかな~?あ、できそう、回っちゃえ、と思った瞬間に転んでた!

今度は右足首にコリッという音がしました 笑。


ちょっと痛いながらも大丈夫そうだったので、ラストのグランジャンプまでやり終えて終了~。
(グラン・パドシャは、跳ぶ前後のプリエに気を付けてものすごく丁寧にやってたら、先生に
「ジャンプ良くなったね~」って褒められちゃった 笑)


帰ってからみっちりストレッチもしましたが、朝方痛みで目が覚めた…。

なんだか怪しい…(そんなことないよね?!)_f0231256_21574155.jpgで、今日は右は市販のサポーターを付けて出勤しました。
これね。バンテリンの足首用です。

左はレッスン後は必ずシップにストレッチ包帯です。

(もう華奢な靴やヒールなんか全然履けなくて、最近ずっとオーバーサイズのスニーカーばっかり)



一日過ごしてみて、朝の痛みはなくなっているみたい。 単なる打ち身だったらいいな。


それにしてもヒヤヒヤしました~。
中途半端にやるのは本当に危ないですね。反省しました。

しばらくピルエットの目標は 「シングルを正確にきれいに回る」 にします。
by solferino | 2011-04-21 21:34 | レッスン
<< 自作 春の味覚 4月の肴 >>