人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっぱり足首に不安が… 名古屋でお出かけ♪ >>

pet shop boys × ballet

遅れて届いたso-enを見ていたら、新譜コーナーに気になる記事を発見!





3月17日にSadler's Wells theatreでワールド・プレミア公演が開催されたバレエ作品、The Most Incredible Thing を手掛けたペット・ショップ・ボーイズの同名アルバムの日本発売に関するものでした。

これはアンデルセン原作の 「とても信じられないこと」 にインスピレーションを得たオリジナルバレエ作品で、ダンサーに元英国ロイヤル・バレエ団プリンシパルで突然の退団が記憶に新しいイヴァン・プトロフを迎えた、たいそう興味深い企画です。

振付はキャバレーを手掛けたハビエル・デ・フルトス。



サドラーズ・ウェルズのオフィシャルより :
ニール・テナントとクリス・ロウによる解説とダンサーのリハーサル風景




アルバム収録曲のプレビュー 
 
インストが多いけどヴォーカル曲もありますね~。



同じく解説と本番の舞台の様子



トレイラー
 
映像を多用した演出、セットや衣装も楽しい。


いつか観てみたいものです。
by solferino | 2011-04-05 21:14 | バレエの周辺
<< やっぱり足首に不安が… 名古屋でお出かけ♪ >>