人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 名古屋でお出かけ♪ レッスン復帰 >>

新年度スタート

だけど金曜だからまた明日休みなんですよね~。

新年度スタート_f0231256_21445418.jpg


中庭のコブシが満開です! 桜はまだ一分咲き。
この時期一番好きなのは白木蓮だけど、コブシも同じ種類なんですね~。


Magnolia マグノリア: モクレン、コブシ、タイサンボクなどを含む。
17世紀 - 18世紀のフランスの植物学者、ピエール・マニョル (Pierre Magnol) から名付けられた。
  
wikipediaより







春休みの活動報告。

実家のあるG県K市。
川を挟んで向かいにある温泉に家族で宿泊してきました。

新年度スタート_f0231256_21511771.jpg


川にせり出した城山の上には国宝 犬山城。
ホテルの敷地内には信長の弟 有楽斎ゆかりの茶室もあります。
(ちなみにこちらも国宝)

新年度スタート_f0231256_21514456.jpg中部地方も桜はまだまだ。来週末「桜まつり」らしいけど…。 

川沿いの桜、満開になったらさぞ美しいことでしょう。


老舗ホテルなので中は純和風。
夜は母・妹・甥っ子二人と川の字+両サイドで5本並び 笑。



新年度スタート_f0231256_21524227.jpg甥っ子の浴衣も借りてみました。

なぜか和風の手振りをしている彼 2歳と4か月(確か)。



生きる力がいっぱいの子供たちと一緒に過ごして、わたしも元気になりました☆
by solferino | 2011-04-01 21:44 | 日々のこと
<< 名古屋でお出かけ♪ レッスン復帰 >>