人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 10冬 ベルギー旅行⑥ ブリュ... 10冬 ベルギー旅行④ ごはん編 >>

10冬 ベルギー旅行⑤ お買いもの編

10冬 ベルギー旅行⑤ お買いもの編_f0231256_2033367.jpg食べ物以外で買ったのはこれだけ~。







滞在中の雪とみぞれ、またはつるつるに凍りついた路面に持参した革ロングブーツでは太刀打ちできず、現地でハイカットのスニーカーを買いました。

new balanceでも同じようなのを先シーズンくらいから見かけてたので、現地でもあるかな~と探しましたが、さすがヨーロッパ。
nike やadidasはあってもnew balaneは皆無!

そんなわけで色も形も気に入ったし、久しぶりのle coq sportifです。
これから冬の旅行の定番になりそう。

(若い男の子たちの間で人気のあるtimberlandなんかのアウトドアブーツ、山ガールの影響か女の子たちもよく履いているし、いいかも!って思ったけれど、このくらいに留めておきました。
私には若過ぎ&街で履くにはヘヴィだしね。)


そしてもう一つ、王立美術館のミュージアム・ショップでは、コチラ。

10冬 ベルギー旅行⑤ お買いもの編_f0231256_2033337.jpg聖セバスティアヌスのピンクッションです!

ローマ時代の殉教者で列聖されていた人、としてしか知りませんでしたが、矢を射られて迫害を受けた姿が中世以来数多くの絵画や彫刻のモチーフとされている、良く知られた人なのですね。
(そしてどうやら同性愛の象徴としてたいそう著名らしい…)

とりあえずそれは置いといて、しゃれっ気が効いてるのが気に入りました~。



パッケージも至極真面目にいろいろな情報が。


・過去には、ミケランジェロ、ボッティチェリ、ダ・ヴィンチ、デューラー、ルーベンス、キース・へリング、マイクル・リチャーズ (9・11で命を落とした彫刻家らしいです) が絵画や彫刻に描いてきた

・パッケージの絵画はアンドレア・マンテーニャの作品でルーブル所蔵

・soldiers 、athletes、archers 、 ペストからの防御の守護聖人である

・ブルース・ウェーバー撮影のヴェルサーチの写真にも見ることができる

・1991年にはREMのヴィデオクリップにも登場している

とかいうトリビアも書かれてます 笑。

10冬 ベルギー旅行⑤ お買いもの編_f0231256_2033321.jpgちゃんとピンもついてたので、刺して撮影してみました~。

ちょっと痛そうです 笑。



ほんとお買い物は食べ物以外これだけでした~。

ユーロ安&円高でお買い物するにはいい時期だったと思いますが、帰ってからセールで何か買うかも、と無駄遣いはしませんでした☆
by solferino | 2011-01-10 20:33 | たび
<< 10冬 ベルギー旅行⑥ ブリュ... 10冬 ベルギー旅行④ ごはん編 >>