人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日は七夕 バタバタっと決まった夏の計画 >>

ユニ○○

着道楽カテとは言いがたい今日のひとりごと。





セールもたけなわなこの時期ですが、最近  「ころも」 関係にあまり情熱のないわたし。

もはや消耗品、といっても仕方のないプライオリティの低さです…。

職場の状況から言っても、動きやすいのが一番ですし~。

で、最近買ったのはユニ○ロのジーンズ2本、Tシャツ2枚。
そのうち1つは、去年も買って気に入ったパフスリーブのものです。(サイズはXS、去年は黒、今年はネイビー)

今日着て行ったところ、いきなり朝のメトロで色違いに遭遇。 tutu講座でも遭遇。

いわゆる「ユニ被り」というヤツですね。

被っても全然平気だけど~ 笑。
優れたアノニマスデザイン、マスプロダクトだと思っています。

ところで他にも、

ユニデコ : 自分でデコレーションすること
ユニ隠し : 上記と同じ

などいろいろ造語も生まれています。

なんにせよ、これだけ国内で着用率が高く、ニュースバリューを持ち、低迷を極めていた衣偏業界に夢を与えてくれたということに感謝するのです。


経営者としてピータードラッカーを尊敬するという 柳井氏

これからの会社と彼の向かう先、社会との関わり方にも大変興味があります。
by solferino | 2009-07-02 22:47 | 着道楽
<< 明日は七夕 バタバタっと決まった夏の計画 >>