人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新たな習い事、どうする?! 今月のレッスンは… >>

友人の発表会

毎年行われる、友人多数が出演するスタジオのバレエ発表会に行ってきました。





今年はいつもより少し短め。といっても3時スタートで7時半くらい?だったかな。

友達多数が出演する演目は楽しく可愛い作品で、指導するミストレスの先生がとっても素敵だし、友達の家でリハの映像なども見せてもらっていたので、予習もばっちり!

リハのときよりずっとずっと良かったです。

大人から始めた人が多い作品、セミプロの方の作品、とバラエティにも富んでいて、大満足でした。


アンディオールはじめ脚さばきに関して多くを注意されるバレエですが、観客としてみていると 「上体の伸びやかさ」 にダンサーのセンスやムードが表れるのかな~と思いました。

自分もアームスや目線を注意されることが多いので、参考になりました。
あと最後はやはり、笑顔ですね!

自分を振り返って、もっとがんばらなくては!と発奮しました☆


☆おまけ☆
なんだか忙しい今月。

差し入れはスタバのコーヒーと、なんちゃってフルーツマチェドニアだけで手作りなし、という体たらく。

キウイ、りんご、文旦、イチゴ (国産にこだわり) にレモン汁を振りかけ、家にあったカルヴァドスとDITAを振りかけただけのもの。

(で、少し馴染ませるとアルコールはほとんど気にならない…はず。ほんとはトニックウォーターやサイダーでいいらしいんですが。)

って去年も似た様なもの作ってました。
しかも画像も取り忘れました(笑)。

フルーツだともたれなくていいみたいです。
喜んでもらえたみたいで良かったな。
by solferino | 2009-04-12 23:41 | バレエ鑑賞記
<< 新たな習い事、どうする?! 今月のレッスンは… >>