<< つらつらと 春休みの活動 *お出かけ編 >>

春休みの活動 ~最後の日~

今日から新年度の仕事初めで、要領を得ない会議が長引き、(居眠り社員多数 笑)レッスンに行けなかったのでブログ書いてます。





さて昨日の活動。

☆整体☆

エックス脚で膝が入る、骨盤左右差あり、最近右ひざに違和感アリ、先週ずっとPCにかじりつきで肩凝り最悪状態、もちろん年齢的なこともあり、いい加減信用できるメンテナンス先を見つけたいと思っていました。

今日はバレ友からの紹介で、とあるカイロへ行ってきました。

壁にはバーが取り付けられていて、1番ポジションやパッセ、デヴェロッペをしてみて、筋肉の使い方、アンデオールの加減、重心の取り方、などきめ細やかに見てもらえました。

結果、膝の痛み (これは無理やり膝でアンデオールをしていてねじってるのかな~と思っていたのですが)  は、右側のハムのストレッチ不足じゃないか、と。

骨盤の左右差は (骨格なので) 根本的に直すのは無理だけれど、内転筋を鍛えればもっと安定して立てるよ、とのことでした。

脚の筋肉が発達してるので、腿の外側、前側の筋肉ばっかリ使ってるって。だからいつまでたっても脚やせしないのね~と納得。

ハムのストレッチや、セラバンドを使った内転筋エクササイズも教えてもらえて、ちょっと続けてみようかな、と思ってます。

☆美容院☆

少し伸ばしていこうかな、という中途半端な状態なのでワンカールくらいのゆるパーマをかけてみました。

担当イケメンO氏は相変わらずのゆっくりのペースでしたが、(3時入店 終了6時だったかな) 丁寧だからいっか。

たぶんいまどきのキレイ系スタイルが得意なんだと思うけれど、そうではないわたしのキャラでも合う感じにしてくれるので信用してます。


☆飲み会☆

新橋SL広場、というわたしには縁遠い場所での待ち合わせ。

女の子の友達がいなかったら絶対分からなかったと思う! 
というくらい男性は変貌していました~。
(噂には聞いていたけど、高校時代から+30~50㎏とか!メタボ検診にみんなひっかっかってるって!)

ま、隠してもアレなんで白状しますが、私たち不惑なんですよ、去年。

わたしと女子の一人を残して、その他みんなお父さん、お母さん。

たぶん家庭円満度と体脂肪はかなりの確立で比例するものなのだな、と。 笑

面白かったのは、今目の前にある顔ではなく、18歳のときの顔が頭の中で勝手に像を結ぶこと。
不思議な感覚でした。

♪国家のために明け暮れ学ぶ♪ (高校の高歌、思い出しても恐ろしい…。もちろん今でも。) 青春時代を送った私たち。

それぞれの職場でそれなりのお仕事をされているみたいで、こんなふうに長い時間を経たあとで楽しく思い出話が出来るのは幸せだな。

海外に行っている友達が帰ってくるときなど、ちょくちょくこれからも会えそうなので、楽しみです。
by solferino | 2009-04-01 22:17 | 日々のこと
<< つらつらと 春休みの活動 *お出かけ編 >>