<< 新宿南口にて キャスト下調べ >>

射手座会&壮行会 @下北沢

今年はみんな忙しくて無理かな~とあきらめかけてた射手座会。
(なぜか冬生まれの友達が多いのです)

ちょうどみんなの予定が合って、無事開催できました。





射手座会+来年春の発表会にてソリスト!を演じることになったKちゃんの壮行会も兼ねたランチパーティとなりました。

久しぶりの下北沢。以前に東北沢に住んでいたのでご近所でした。

お店はkarasちゃんが行ってみたかったという、フレンチのビストロを予約してくれました。
f0231256_22494041.jpgトロカデロハウスというお店です。
山崎まさよしのCDジャケ写で使われていたとか。

雰囲気のある店内です。

たぶん前を通ったことあるんだけどな~。
このあたり、キャラの濃いお店が多くて楽しいです。


ランチは前菜+メイン+コーヒーor紅茶+デザート。黒板から選べます。

私は久しぶりにお肉をいただきました。

f0231256_2249683.jpg子羊の煮込み おばあちゃんふう

おばあちゃんふうというだけあって、やさしいお味でした。スープにクスクス、というのが「ぽい」です。



誕生会らしく、最後はデザート盛り合わせ。
f0231256_22495694.jpgjoyeux anniversaire!とメッセージが♪

ブリュレ、タルトタタン、ガトーショコラ、カシスのソルベなどなど。美味しかったです。


店主含め店内にはフランスのおじさんたちがカフェを飲みにきてずっとフランス語でおしゃべりしていて、一足早くパリの感じを味わえました。


いただいたプレゼントたち、明日からのっけますね~。

みんなおめでとう~&ありがとう~

そして目指せ!エトワール☆☆
[PR]
by solferino | 2008-12-14 22:43 | くいしんぼう(ソトごはん) | Comments(0)
<< 新宿南口にて キャスト下調べ >>