人気ブログランキング |
<< 課題は尽きないけれど 澄んだスープ2連荘 >>

最近のお買い物

師走に入って、ようやく持ち帰りの書類(仕事)のない週末。





考えてみると、1週間くるくると動き通しなのが当たり前になってきた。

月:別料金の夜の仕事。帰宅は9時過ぎ

火:退社は早いが、チャレンジクラスへコンスタントに出る。帰宅は10時半くらい

水:鍵当番(残業)のあと、最近はノーマルクラスへ駆け込む。帰宅はやっぱり10時半

木:退社は普通だが、チュチュ創作の講座へ。帰宅は9時過ぎ

金:別料金の夜の仕事。終了後飲みに行ったりもすると軽く午前さま

土・日:下手すれば両日ともレッスン。その合間に、1週間分の掃除と料理
(朝食のスープとお昼のお弁当のおかず)



そんなことを友人に話していて、最近夕食をほとんどウチで食していないことに気付き、驚いた次第。
それだけ体力もついた一年だったということにしておこう。

それにしても、帰宅後お茶を飲んで入浴したら一日があっという間に終わってしまうし、街へ出て買い物をしたりする時間が本当にない!

ということで、最近はかなりネットでお買い物をしているのだが、久しぶりに知り合いからDMをもらったので昨日は朝からファミリーセールに出かけてみた。。

はるばる国際展示場まで。りんかい線、便利だけど高いな~。


旅行も控えているので、買ったのはINDIVISUALIZED SHIRTSのボタンダウン・シャツ1枚だけ。
ほとんど誰も見向きもしていなかった。細身ながら、剣ボロだけが異様にデフォルメされて大きかったり、バランスの妙が面白い。
f0231256_21131233.jpgタイプはSLIM FIT、素材はOXFORD。 EDITIONとのWネームなのかな?

あんまり衿のあるものは好きじゃないんだけど。シャツのきれいなパターンのものはなかなかないので。




こちらは先月半ばに届いたもの。
f0231256_21135269.jpgCOUP DE PIEDのニットとシュラグ。

ショップがなくなってからあまり商品が見られなくなってて残念だったのだけど、DMを頂いてるので、展示会に行き、注文してきた。
もう実はレッスンデビューしている。

シュラグのほう、ちょっとふちのゴム編みがきつく、アンオーのとき引き攣れる感があり…。
でもおしゃれ度には満足。暖かさも抜群。


で、今日の午後は、西新宿に新しく出来た某競合他社ビル内の本屋へ。
f0231256_21142699.jpg幾何学的なデザインの美しい地下フロアで、比較的空いている。

コミック類はバレエ関係だけ、と決めているうちのひとつ、「まいあ」2巻を入手していないことに気付いて、買ってきた。



毎日新宿へ通勤しているのに、毎日が慌しくて、ゆっくり本を買ったり、チュチュの材料を探しに行ったりすることが出来ない!

ようやくオカダヤへも足を伸ばしてパワーネットを、ついでにミルバに寄って新しい「DANZA」もゲットしてきた。

お買い物が出来ないストレスのせいか、購買意欲は高まる一方で、夜のお買い物タイム (つまり ネットショッピング) は長くなるばかり。

昨晩はブックオフオンラインでパリ関係の本 
(こぐれひでこさんの3冊+クレモンティーヌの1冊+ツェツェの1冊、カイエ・ド・パリの「パリでひとりごはん」)
を入手したので、来週末には届くだろう。


今夜はスーツケースを買おうかな~というところ 笑。

そろそろ旅行の準備に取りかからなければ。
by solferino | 2008-12-07 21:05 | 着道楽
<< 課題は尽きないけれど 澄んだスープ2連荘 >>