<< いつもの日曜へシフト 金曜夜☆ベジャールくるみ >>

土曜 午後☆芝居 夜☆誕生日会

中学時代の親友の主催劇団の芝居を見に、新宿シアターサンモールへ。





興味のある方だけこちらへどうぞ。

コチラの劇団、かれこれ5、6回は見てますが、役者さんたちの成長が垣間見られて、もはや母心です(笑)。

今回は総勢14人で、いろいろな役を持ちまわっているのでとっても大変そう。

主役の男の子は、その親友の少年時代を髣髴とさせるところがあって、特にほろりとさせられちゃいました。

思えば、役者さんが発する一つ一つのセリフやそこにこめられた思いなど全てが彼の頭の中から生まれていると思うとなんか不思議。

あまりに芯のところが変わってなくて (笑)。


でも、そういうのを隠すことなく公にぶつけて問いかけてくるというか、自分の表現で誰かに感動や影響を与えたりできるってすごいな~と思いました。

緊張の3時間近いストレートプレイを一日2回こなす役者さんたちも、ほんと、すごいです。


いつもは終演後、その友人と会っておしゃべりするのですが、今日は連れもわたしも用事があって、声をかけずに帰りました。


ということで次は夜編。

久しぶりのコリアンタウン、新大久保にて10月生まれの友人2人の誕生日会です。わたしの用意したプレゼントは靴下。秋だしね。

お店は大久保通りのさんぱ屋さんです。

良く行くブログで見て気になってて、行ってみたかったの。
焼いたお肉を、キムチ他いろいろな薬味や特製味噌をつけて、葉っぱで巻いていただきます。
美味しい♪

その他、サムゲタンやチャプチェ、チヂミ、どれも外れなし。
また絶対行きます!

夜も更けてましたが、もちろんドンキと韓国市場にてお買い物をして帰りました。

あ~お休みもあと一日。

身体も頭も社会復帰の準備しなくちゃ…。
by solferino | 2008-11-09 21:24 | 日々のこと
<< いつもの日曜へシフト 金曜夜☆ベジャールくるみ >>