<< 土曜 午後☆芝居 夜☆誕生日会 金曜夕方☆お買い物 >>

金曜夜☆ベジャールくるみ

夜は文化会館にて東バのくるみ (ベジャール版) を見ました。
席を予約してくれる友達のおかげで、今夜は中央前から2列目です!!
いつもありがとう~♪

 





ざっと感想。

音はテープなのでオケボックスには蓋がされていて、そのおかげといってはなんだけれど、ダンサーが近いし、舞台の奥行きが出ててよかった。

首藤さん(M…。)は回転などときどき今ブレたかも?って時もあったけど、オーラと華がすごい。
絶対目線が行っちゃう。エクササイズ的なあの振りをソロで持たせるられるのは流石。

小出ちゃん(GPD)、本当に身体のラインとフォルムがきれいで、正確で品のよい踊り。わたしは好きです!

木村さん(GPD)、素敵な王子っぷり。また王子での満面の笑顔を見せてください!脚がきれい。

そして大物脇役、光の天使をされた高岸王子♪ 指先まできれいだしコミカルだし、出てくるのが楽しみでした。

全体的にこの日のキャストは当たりだったと思います。


生前のベジャールの肉声がモニタで写されたり、今まで実際に観たことのなかったビーナス像の裏側 (祠であり、やはり女性の胎内を模してるんですよね?) をじっくり観られたり、演出もよかったです。

曲もアコーディオンが使われたシャンソンふうアレンジだったのもフランスっぽくて楽しい。ゴルチェデザインのコスチュームも少し時代を感じさせるものの、らしくって好きでした。

このキャストでまた見たいと思わせました。

☆おまけ☆
f0231256_21234073.jpg
休憩中のおやつはきれいなマカロン。お昼のお祝いのお返しにいただきました。
Sebastien BOUILLET というところのもの。塩キャラメル味をいただきましたがとても美味でした☆
by solferino | 2008-11-08 23:20 | バレエ鑑賞記
<< 土曜 午後☆芝居 夜☆誕生日会 金曜夕方☆お買い物 >>