人気ブログランキング |
<< 夕ごはん@のぞみ たまにはお出かけランチ >>

気が早いけど

冬休みの話です。





贅沢は出来ないですが、2年に1回は海外旅行に行きたいな~と思っており、今年は旅行yearです。
で、思い立ったが吉日!とばかりに、12月22日からパリ・ロンドンへ行こうと計画中です。

もちろん目的は現地でのバレエ鑑賞♪

忙しい合間をぬって、今日フライトの申し込みを終え (まだ確約は取れていないが、たぶん大丈夫そうとお答えをもらい)、ふと暇なときにパリオペの公式サイトを見たら、3日前までくらいは日程が選べたガルニエのライモンダがすでに24日しか空いてないではないですか!

びっくり~。
(バスティーユはまだ余裕あり。今期はベジャールです)


今夜はさっきまで新宿で仲良しと飲んでましたが、帰ってからいそいそとサイトを確認。

よかった。まだある! 

でも2人で行くのに、隣同士の席はないとのこと。
近いエリアの席でしたが、何とか2席予約をしまして、先ほど返信確認のメールが届きました。

嬉しいな☆

パリオペはキャストがサイトに発表されないのである意味賭けですが、
現地バレエ鑑賞は初めてなのでとりあえず誰でもよいです。

10日くらいでこっちに郵送してくれるらしい。
パリからはるばる送ってくれるのね。感謝感激♪
届きましたら画像をアップしたいと思います~。


それにしても、言うのも恥ずかしいですが、一応学生時代はフランス語専攻だったわたし。
でもオンラインチケットでは英語のほうが俄然安心でした。

錆びついてしまって使い物にならないわたしのフランス語。
出発までにはちょっとはブラッシュアップできるのかしら…(汗)

パリオペ公式サイト
チケット予約画面では英語が選べます ヽ(^o^)丿
by solferino | 2008-11-02 20:59 | たび
<< 夕ごはん@のぞみ たまにはお出かけランチ >>