人気ブログランキング |
<< 無料で くるみ お疲れ週間終了~♪ >>

10月のお題

日曜レッスンの今月のテーマはパッセらしい。

バーでもセンターでも、ア・テールでもルルベでも、クッペからパッセまでしつこくバランス確認されられました。





最近ちょっと調子よいかも☆
寝る前の骨盤ぐるぐる回しと、インパッセのストレッチが効いているのかな~?

今日出た日曜のレッスンは中上級者用の基礎クラス、という位置づけで、毎月強化するテーマが変わります。

で、センターのアンシェヌマン (短い振り付け) をつなげると一ヶ月で一曲仕上がるようになっていて、(ソロや2人だけで踊らされるんだけど) かなり楽しいのです。

9月は白鳥の1幕パドトロワのヴァリエーションの曲で、
♪~ブリゼ・ブリゼボレ・アラベスクに抜いてポーズ×3回から始まって、最後はピケアンディオールを8回~♪ってのをやっていました。

で、「今月はパッセだから、もう分かるでしょ?」と先生。
わーい、ドンキ終幕のキトリのヴァリです!


いつもは下ばかり向かないように注意される私も、この曲では大丈夫。

もちろんバレエシューズですし、扇子はなしですが、アチチュードターンなんかも最後には入れるらしい。楽しみです~。

今月はお休みしないで毎週行こうっと!!


☆おまけ☆    写真と本文とは何の関係もありません。
f0231256_22105713.jpg


ご近所の、ステーキとハンバーグが有名なお店 「てっぺい」 のハンバーグステーキです。
土曜の稽古あとにお友達と行って感動しちゃいました。

普通の大きさで250gだそう。ジャンボハンバーグってのもあるんだけど、どうなっちゃうの?

わたしの好きなセージの香りもして美味しかったですが、ソースはデミグラスだけでした。ステーキのほうは5種類くらいから選べるのにな~。

でもまた行きたいと思わせる、アットホームないい感じのお店でした☆
by solferino | 2008-10-06 22:07 | レッスン
<< 無料で くるみ お疲れ週間終了~♪ >>