人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 08夏 ホームパーティ 中央フリーウェイ >>

引越しの合い間に

引越しのための片付け、3日目。

片付け→バレエ→片付け→バレエ、となかなかいいリズムを刻んでおります 笑。

まだ夏休みなので、いつも行けない別スタジオの平日朝クラスへお邪魔しました~!





といってもお友達ばかりで、場所見知りはしないし、先生はいつも新しいヒントをくれるので、楽しみなんです。

今日は、ジャンプのプリエについて発見!

どっちかと言うと脚が強くてアキレス腱が長いので、踵がつかなくてもシャンジュマン程度なら飛べるんですが、その割りに足首が弱いな~と思っていたわたし。

もっと負荷をかけるくらいに足裏で踏ん張らなくちゃいけなかったのね!


1番プリエのわたしの足首を、先生が両側からはさんでくれて負荷をかけたところ、しっかりと踏ん張りが感じられました。
しかも足首がしっかり折れ曲がってクッションが効く感覚もあり☆ (←これ大事だそうです)

本日はこれが一番の収穫でした。


あとはやっぱり右軸のルルベパッセのバランスがとりにくいこと。

この夏は整体を受けていないので歪みがひどくなっているのかな?
ぜんぜんまとまりませんでした。どこかいいところを探したい。


ともかく、引越しが終わったらね…。


そちらのほうは、押入れ、書棚、仕事道具類が終了して、あとはキッチンまわりを残すところ。(食材も消費しなくては…)

公共料金やら銀行やらの住所変更も大体目処がついてきたけれど。

土曜はコバノリ鑑賞だし、日曜はホムパだし、がんばるわ~。

☆おまけ☆
京都旅行記を更新しました。

よろしければご覧くださいませ。
by solferino | 2008-08-22 22:35 | レッスン
<< 08夏 ホームパーティ 中央フリーウェイ >>