人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ロイヤル 「シルヴィア」 ざく... シーズンファイナル 白鳥 >>

今日は歌舞伎に

今日は歌舞伎に_f0231256_19113389.jpgコーヒーとスナイダーズのhoney mustard onionが大好き☆ 
3日とおかず食べてます 笑。

おやつのあとお出かけ。
今日はコクーン歌舞伎へ。楽日だそうです。

感想は後ほど♪


追記しました。





職場の同僚 (同期ひとり、後輩ふたり) の可愛い女の子たちと、「」へ。

一度行ってみたかったんです、コクーン歌舞伎。

うちの職場は、ま、洋服関係なんですが、ときどき和の方面へ行く人もいて、なんといま中村家の息子の着付け師さんをやっている方がいるらしいのです。
その方のツテでなかなか取れない楽日のチケットが手に入った、というわけ。

誘ってくれた私の同僚は大の七之助のファン。 夢は梨園に嫁ぐこと (笑)。


あいにくの雨模様、しかも渋谷はデモやらサミット対策の機動隊出動やらでめちゃめちゃ混んでいて、バスで出かけた私は待ち合わせには大遅刻~。 (開演には間に合って良かった~)


梅雨空を吹き飛ばすような、大満足の舞台でした!

演出&美術は串田和美さん、主演は勘三郎さんと橋之助さん。
もちろん七之助&勘太郎くんもダブルキャストで花を添えます。
そして忘れちゃいけない 笹野高史さんと坂東彌十郎さん。

みんな芸達者~。 心から楽しんでやってるのが伝わります。

私、上方歌舞伎 (って言うのかしら? 全編大阪弁でした) 初めてでしたが、時々見に行く歌舞伎座での公演とは全然違う。 ともかく熱気がすごかったです~。

幕開きにいきなりの盛り上げるあの手法、半端ありません。観客は一気に物語の世界に引き込まれ、ヴォルテージも上がります。 実際場内の温度も上がったように感じました。

ネタバレするので詳しくは書きませんが、見る価値大!です。
ドイツ公演はじめ世界で絶賛されたのも納得です。
また公演があったら行こう!と心に決めました。

今日は歌舞伎に_f0231256_19293088.jpg今月は長野の松本でも公演があるそうで、もちろん同僚のうちふたりは追っかけていくそうです。

愛だね~。
梨園の夢、かなうといいね~。

写真は終演後の桜吹雪のあとです。


☆おまけ☆

そうそう、串田さんはじめいろいろな有名人の方をお見かけしました。
川上麻衣子さんや、宇野亜喜良さんや、もちろん勘三郎婦人と橋之助婦人 (みたひろこさん)も。

そしてなんとなんと♪
小泉キョンキョンが中央前列にいらしてました。
とっても品がよくて可愛くて、綺麗な空気を漂わせていましたよ~。勘三郎さんとは競演も多いし、お友達なんですね。

この舞台のおかげで元気になれました。
週明けからめちゃくちゃ忙しいのですが、がんばれそうです。
by solferino | 2008-06-29 11:09 | お出かけ記(バレエ以外)
<< ロイヤル 「シルヴィア」 ざく... シーズンファイナル 白鳥 >>