人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 感激の差し入れ power breakfast... >>

一夜明けて

朝からガシガシ洗濯をしています。
あんまりよく眠れなかったのは、やっぱり緊張状態が続いていたせいでしょうかね~。

意外とデリケートなのでした。





人生2度目の発表会だったわけですが、バレエを始めて2年目くらいで出た時
(初心者向けの先生オリジナル振り付け、バレエシューズ、8人くらいの編成、8分くらいの1作品)
の楽しかった思い出とは違って、今回はかなり反省点が多かったな~。

まずはなんといってもポワントで踊るということに大して準備が甘かった!

欲張って2演目出ることにしてたので、小屋入りしてから終わるまで、ほとんど一日以上ポワントを履いていたわけです。

いままでの通しリハでは感じたことのないほど足が痛かった~。
そして確実にアップ不足でしたね。

ちゃんと上がってきたかな?って感じていた頃には舞台が終わってました(笑)。
ま、そのころようやく舞台を楽しめるようになったってこと?


ということで

・ポワント
・簡単アレンジだけど一応クラシック作品 2つ (1つは幕もの抜粋)
・いやいやながらのクラシックチュチュ


という3つのハードルを、脚を引っかけながらも越えたという経験をいたしました。


ただよかったことは一緒にいろいろなことを乗り越えた仲間が出来たことかしら~。
そっちについては楽しいことばっかりでした。
協力しあう雰囲気がとってもよかった。

やさしく厳しく指導してくださった先生方にも大感謝です。
終幕から涙が止まらなかった先生をみてこっちもみんなもらい泣き (笑)。


そして見に来てくれて、差し入れしてくれて、お花をくれて、誉めてくれた方々。

本当にありがとうございました~(*^。^*)


しばらくは燃え尽きていたいですが、更にモチベーションも高まった気もするので、また来月からがんばってしまいそう。

とりあえず新年度のこの忙しい時期に貯めてしまった仕事に集中しましょう。


一夜明けて_f0231256_20272870.jpgさて、お見苦しい私の写真はないのですが、素敵なお花をいただいたので載せちゃいます。

とっても嬉しかったです。
by solferino | 2008-04-20 20:25 | バレエの周辺
<< 感激の差し入れ power breakfast... >>