人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 練習をサボってお出かけ ただのメモ 根菜の白いスープ >>

春のおいしいもの会

久しぶりの更新。
年度末の追い込みでいろいろと忙しく、周りの状況もばたばたしておりましたが、今日は時間がちょうど合わせられたので、仲良したちとご飯に行ってきました。





前に言ってた、春巻きの有名な西新宿の台湾料理店 「 山珍居」です。

6年ほど前に行ったときには店主のおじいさんが手渡してくれたのですが、今日は女性の方から。
でもやはり一人ひとり(一本ずつ)、「お早めにお召し上がりくださいね」  の一言とともに手渡されます。

たぶん米粉と小麦の薄皮 (あたたかい) にくるまれてるのは、、もやしとシャンツァイを炒めたものと少し辛い甘味噌 (テンメンジャンより薄い色)。
それにピーナツの砕いたものがトッピングされています。
精進料理と書かれていました。

早くいただかないと、水分で崩れてきちゃうんだって。
みんなぺろりといただいたので、写真はなし。

豚足やビーフン、ちまきも美味しかった。  老酒も♪
お店の方も家族らしく、仲良く、感じがよいです。

また次の春にも来ようね~。

春のおいしいもの会_f0231256_20265375.jpg春のおいしいもの会_f0231256_20271091.jpg


画像はデザートの杏仁豆腐と仙草ゼリーです。
by solferino | 2008-03-08 20:23 | くいしんぼう(ソトごはん)
<< 練習をサボってお出かけ ただのメモ 根菜の白いスープ >>