人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いたく反省… 今宵は >>

お買い物自慢

この前ビアホールのオープンを待ってる間に、同行者とその日の戦利品を自慢しあっておりました~♪

お買い物自慢_f0231256_22503759.jpgワタシのお買い物はコレ。

Yumikoのレオタード、モデルはDaniela、サイズMです。

画像を回転させるの忘れてしまいました、あしからず…。








残り少ない夏休み、猛暑というのもあってほとんど屋外に出かけていません。

(せいぜい徒歩5分圏内のマーケットとバレエくらい… 笑)


相変わらず稽古への情熱も低いため、レッスンウェアに凝ることも全くなく、水曜日これ、日曜日それ、と2パターンを着たきりスズメしていたのです。


お買い物自慢_f0231256_23561638.jpgこれがそのウチのひとつ、ユニタード。

画像はよく利用しているショップからお借りしました。

もちろん色は黒。 

タイツとレオタードを2つ着るのも面倒なときがあって、(苦笑)一体化しているユニタードがすごく便利なのです。

秋冬はこれのベロアタイプを愛用してます。 いずれもボトムはショートパンツです。






ところがここ1ヶ月の間に、よくお邪魔しているバレエブログの方が3人、とあるブランドのレオタードを購入し、そしてそれを絶賛されているのを拝見して、俄然興味が!

それがこちら、Yumikoのレオタード。

ドレスデンのバレエ団でプリンシパルとして活躍されている竹島由美子さんのダンスウェアのブランドです。

クールでシャープなタイプのウェアが多いのは、コンテンポラリーの衣装デザインなども手掛けられているからでしょうか。

着心地も非常にいいらしいです。


この日はたまたま、池袋に出るならどこか行こうかな~と考えていたところ、ちょうどYUMIKOを扱っているバレエショップが西武池袋線沿線上にあり、しかもこの日までセールをやっているのを発見し、小躍りして出かけたというわけ。


やはり試着をしたいですからね~。

わたしのサイズのものは数が少なかったのですが、お試しにこのブルーのレオタードと、ハーモニーのニットパンツ、(偶然誕生日にお友達がくれたレッグウォーマーと同じ素材のものが残っていた~♪)レギンスタイプの黒タイツ2足をお買い上げ。


ビアホール同行者karasちゃんにうきうきで見せたところ、色使いが和テイストだねって。

確かにYUMIKOのロゴマークも日の丸っぽいし、微妙な中間色も多く、そういわれてみればそうかもですね。

お買い物自慢_f0231256_22503722.jpgそしてkarasちゃんがうきうきして見せてくれたのは、フォントのROMでした~。

プロだわ~。



お互いゲットしたものを有効に活用いたしましょうね☆
by solferino | 2010-08-24 22:50 | バレエの周辺
<< いたく反省… 今宵は >>