人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ナチュラルクリーニング・セミナー 6月第1水曜 >>

朝ごはん&6月第2土曜

普段より30分以上早起きして築地へ。
同僚と元同僚たちと朝ごはんを食べに行ってきました。





☆8:00ちょっと前 (^^ゞ   目指すは築地場内の魚がし横丁です。 
一応下調べをしておいた海鮮丼のお店「大江戸」へ。
すでに10人くらい並んでいます。
(お隣の有名店「仲屋」、お寿司の「寿司大」はもっと並んでます。)

私が頼んだのは函館丼。トロサーモン、いくら、マグロ中落ちだったかな? 
ごまを振ったすし飯がほんのり甘くておいしい。
トロサーモンはものすごく油がのっててちょっと重かったけど、そのほかの具は美味。
わりと小さなおどんぶりで、わかめのお味噌汁、お漬物がついてました 完食。

重たいお腹を休めつつ、場内・場外を散策。
運搬のカートを威勢よく乗り回すお兄さんたちがいっぱい。オトコの職場ですね~。
乾物やら干物などにもそそられました。
常に視覚と嗅覚を刺激され続けるためか、全員ず~っと食べ物の話ばっかりしてました 笑。

☆まだ9:30くらい  築地本願寺を覗いて築地木村屋へ。
季節限定のレモンクリームあんぱんを奥のイートインスペースでいただきつつ一休み。 

実は私は初参加なのですが、同僚仲間の「スイーツ同好会」という集まりなのです。
本当はこの後がメインイベント。 トシ・ヨロイヅカでのデザートです!

☆11:00  ということで一行はメトロで六本木ミッドタウンへ。
朝ごはん&6月第2土曜_f0231256_15133876.jpg
GW頃のものすごい人出は落ち着いていて、竹の間をそよそよと風が吹き抜ける美しい空間でした。

お目当てのヨロイヅカのイートインは予約制になっていて、この時点で午後2時しか空きがなかったため、
残念ながら私は断念することに。

とりあえず時間つぶしにみんなでミッドタウン内をリサーチしました。

見た所
・リステア…けだるい。照明やディスプレイも夜のイメージなのでヤサグレた感が満載
・MARNI…かわいすぎ~。素材も素敵♪ 似合う女性になりたいです。
・chloe…手仕事のすばらしいドレスがありました。(たぶん80万円くらいだったです…)

後はH・Pやpumaや、アグロナチュラ、インテリアのフロアを。

☆12:30  疲れたのでまた休憩。
朝ごはん&6月第2土曜_f0231256_1511345.jpg
サントリー美術館に併設されている、shop x cafeでお茶しました。
いただいたのは加賀棒茶と麩まんじゅうのセット。

麩饅頭大好き~。つるん・もちもちの食感にあっさりしたこしあん。焙じ茶の苦味にぴったりです。
オススメらしいお麩のランチセットもしつらえが美しく、とっても気になりました。また是非トライしたいです!

☆おまけ
麩饅頭は京都が有名ですが、うちの地元にも知る人ぞ知る、「山帰来」というお店があるのです。ぜひお取り寄せしてみてください!

☆13:30 さてさて、私は一人レッスンへ向かいます。

今日は久しぶりの土曜レッスン。
水曜と同じレベル設定ですが、こちらのほうが難しく、久しぶりの私はちょっとドキドキ。

とにかく引き上げを直されました。
g週間だから?食べ過ぎだからか?
おなかの上に乗っかって休んでる感じが最後まで取れなかった (-_-;)

他に直されたところ

・回り物の動足のパッセはとにかく早く、かつ膝上につける
・自分では分からないけど、軸のゆがみ(荷物を右肩にかけてばっかりだから?)
・腰を揺らさない
・上下に体を揺らすのではなく、反作用のベクトルで伸びを感じさせる
・跳ぶときは自分がもっと軽いとイメージする (トランポリンに乗っているとかでいいそうです)

へぼへぼだったコンビネーションは、お休みする前からやっている、ジゼルの墓場のシーンのパ、
エカルテにトンベ→クロワゼにソッテ・シャッセ・フェッテアチチュードを右左右→トンベパドブレ~グランパディシャでした。
「全員できるまでやり続けます!」だそうです。来週もがんばろっと。

ポワントクラスもセンターレッスンが少しずつ増えてきました。
パドシュバルは先週水曜クラスでやっていたので、音にも遅れないで出来たな~。

そして先生に
もうひとつ上のポワントクラスに出てもいいというお許しをいただきました。
封印している火曜レッスンの後だから、秋まで行かないでしょうけど。
ちょっと嬉しかったです。
by solferino | 2007-06-09 15:06 | くいしんぼう(ソトごはん)
<< ナチュラルクリーニング・セミナー 6月第1水曜 >>