<< 6月第1水曜 6月第1日曜 >>

ぬか床日記 その2

といっても見かけはそれほど変わりばえしていません。
なんとなくにおいがそれらしくなったような気もしますが?
まだ気温が低いからですかね?

蓋を開けるとき、ガスが出ていいものなのか否か…。



今日同僚たちに、ぬか床デヴューと、食べ物関係の3つの野望の話をしたところ、
他にもやってみたいというヒトがいました!(新婚の男性)

うまく育ったらおすそわけしてあげたいと思います。

そうそう、先輩に
「solさん、クウネル読んでそう~。ぴったり!」と言われました。

ちなみに前は天然生活も大好きで購読していましたが、
家庭寄りになった気がしたのでシングルの私は今は読んでません。

主婦の妹は読んでるので、実家に帰ると見せてもらってます。
どちらもバックナンバーは大事に取ってありますけどね。


☆どうでもいいおまけ

そのぬか漬けの記事ですが、千葉のIさんというお宅のご自慢ぬか床なわけです。

そういえば、表参道のサロン、es○erで何年も切ってもらってた美容師さんが
地元のほうで独立するといって辞められて少し経ったころ、
そのご実家の郷土料理のお寿司がクウネルに載っていたことがありました。

どうやら今月号と同じお宅みたい。
今回はIさんの写真はなかったけど。
マガジンハウスにもIさんの担当かお友達がいるのね。きっと。

お持ちの方は、クウネル 2005.5.1号、「房総の絵巻きずし」をご覧になってください。

どこかでつながってます。

面白い。
[PR]
by solferino | 2007-06-05 14:21 | ウチごはん
<< 6月第1水曜 6月第1日曜 >>