<< 噂の!?スィーツ O社の社販 >>

ジムと12月第3火曜

またもや2日分まとめて。





ジムのバーではジュッテ、センターではパドブレからのピルエットを強化中。

ジュッテは格好良くできない~。ピルエットはシングルならちょっと余裕が出てきたかも♪

火曜クラスの方は、月半ばなのに曲もコンビネーションも変わって難しくなりました。しかも遅刻したせいで常連上手チームのバーに入ってしまい冷汗…。

久しぶりに「肋骨出さないで~」とのご注意。肋骨をしまうと呼吸がしにくいのですがどうすれば?

センターではピルエットのコンビ(民族っぽい手振りでワルツステップ→いろいろ→内回りシングル→外回りダブル→最後ライモンダ風のポーズのやつ)で、「前よりだいぶよくなったね~」と初めて褒められた?! 
上手チームに混じってやったから、左側も何とかクリア出来たからかな? まあダブルのピルエットはぐちゃぐちゃなんですけど。

プチソーも先週までのと全部テレコになってて、トロワやサンクでクペにつけるのも全部前になったため頭は崩壊寸前でした。

そしてグランワルツ。先月最後にやった、グランアッサンブレからのコンビだったんだけど、左右交互に始まるため、スタンバイしたりハケたりするのが遅くて他の方にご迷惑をかけてしまったみたいで反省。 
まだまだなじめてないので非常に緊張します…はい。

でも、今月の火曜レッスンは今日でおしまい♪(来週は旅行です!)なのでかなり気が楽~。
今週末このスタジオでは初めての土曜レッスンに出るつもりです。

f0231256_1465617.jpg☆おまけ☆

今週はVEGE BOOKのレシピを参考にして、トマトとセロリ、マッシュルームのスープを作りました。このトマト、素通り出来る?
お味のほうはローリエ、タイムを使うところなど普段の私の野菜スープとほとんど同じ。ただ、こちらは生姜のみでにんにくは使っていません。

そして黒豆を黒砂糖とラム酒で煮てみました。パウンドケーキに入れたりアイスにかけたりしても良さそう。

もう一品は大根のスープ煮。ふろふきの要領でスープストックで炊いたあと、カマンベールやブルーチーズをのっけていただきます。やさしくほっとするお味。この時期の疲れた胃にはもってこい。平野由希子さんのル・クルーゼ本からのレシピです。
[PR]
by solferino | 2006-12-19 14:05 | レッスン
<< 噂の!?スィーツ O社の社販 >>