人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジムと12月第3火曜 コジョカル@シンデレラ >>

O社の社販

久しぶりにファミリーセールへ行ってきた。






O社の社販_f0231256_141227.jpg国際展示場の夕焼け


ドメスティックのマスブランドには興味がないし買うこともないのだが、友人から券を貰ってくれといわれて、そういえばチャコットってO社の傘下になったんだっけ?と思い出して(バレ友いわく、チャコ祭よりバレエ用品目当ての客が少なくて買いやすいらしい)、天気もいいので湾岸まで出かけてきた。

足は東京駅から都バス。みんくる(都バスのキャラクター)かわいい。りんかい線やゆりかもめより時間はかかるが、安いし景色も楽しめるので天気がよければドライブ気分だ。

昼過ぎに着いたのだが、中はかなりの人。
が、しかし高い!! ファミリーセール(以下FS)って基本3~4掛けくらいでしょ?ここは今期物なのかよくて半額ってところです。なら来月のセールを待ったほうがいいのでは?と余計なお世話。

一応自分の知ってるマスブランドを見てみる。(こんなときしか見ないから)次にvia bus、joseph、cKに。しかし欲しいと思うものが何ひとつない!
なんと(甥っ子のための)子供服にもなかった。珍しい。CP的にも全く魅力なし。

このままでは空のビニール袋を返却することになる…?と思いきや、ようやくチャコットで3割引くらいのフリードのレオタードを捕獲。最終日だからなのか、チャコットもバレエ関連の商品は少ない(涙)。ヨガウェアはわりとあり。

さて、日本でも有数のアパレルメーカーであるO社は、有名海外ブランド各社とも提携している。FSでは普段ショップに入って見られない商品も裏までじっくり見たり気軽に羽織ったり出来るので楽しい。
marniなど新しいところより、M missoni やRykielの若いラインが可愛かった。でもしつこいようだがかなりお高い。

さてさて、最後にふと入ったラルフのコーナー。私、少女の頃からずっとヨーロッパかぶれだったので、(当時、アメカジ派はmc sister、フレンチカジュアル派はoliveを読んでたと思う。勿論私はオリーブ派。余談だが、その頃の読者を今はオリーブおばさんというらしい。まさにそう)あの有名なポロマークを、たとえソックスにしたって一つも持たずに今まできた。

が、あのグウィネスのピンクのドレスもラルフ、あの松任谷由実も大好きだというラルフ、見てみたら普段着によさそうなシャツとパンツが。試着も出来るというので着てみることに。

ちなみに試着室は、会場からはパネルで仕切られ、両サイドに何台もの鏡が並んでいて、そこに順番に試着をする人が案内されるという、ある意味、仕切りのないトイレのようなシステムで、社員と女性警備員が見回ってるスペース。そこであなたは下着一枚になれるますか? 

私は平気なのでレオタードまで着ちゃった 笑。(FSにはロングスカートを着ていくと、そういう苦労はしなくて済みます)

そんなわけで、レオタード、シャツ、パンツの以上3点のお買い上げ。それにしても最近買うのは黒ばかり。
(書いてないけどちょこちょこ買ってます。といってもユニクロとかバナリパとかで普段着だけど)

今春には黒を着るとなんだか疲れちゃってたことを思うと、心身ともに元気になったな~と実感。友人が「自分にパワーがないと黒は着られない」と言ってたのは一理あると思う。

ちなみにレオタードは白。憧れてたんだ~。全身白のコーディネート。もう少しシェイプしなければ…。
by solferino | 2006-12-17 13:59 | 着道楽
<< ジムと12月第3火曜 コジョカル@シンデレラ >>