<< ジムクラスとお出かけ ちょっと体調不良のジムバレエ >>

11月第1水曜

今月もまだ水曜レッスンに参加しています。





今週も楽しかったな♪ このクラスへ出ると、ちゃんと柔軟性が高まるので嬉しい。
レッスンのはじめに行うピラティスが効いているのでしょう。

それは大体バーからセンターへ移る前のストレッチで感じられます。

このスタジオでは、

まず右足をバーにかけて左右横へ、
次にクロワゼで(前足がバー上)前と後ろ、
次にエファセで(後ろ足がバー上)前と後ろ、
最後にかかとを持ってY字バランス状のデベロッペ、そしてスプリッツ

と言う一連の流れを左右行うのですが、他のクラスに出るときより、調子がよいのです。

そしてその感覚のままアダージオ。これは月初めなので、たぶん先生もよく覚えておられず、なんとなく消化不良でした…。

グランワルツは先週と同じ。私の超苦手の《トンベ・パドブレ・グリッサード》です。
でも今週は「はい、OK!」のお言葉をいただきました。2回目だったけど。

このクラスでも自分なりの課題はまだまだ多く、もっと参加したいのですが、
予算や時間の都合から、来週はレベルアップクラスに出ます!!(宣言)
[PR]
by solferino | 2006-11-02 13:06 | レッスン
<< ジムクラスとお出かけ ちょっと体調不良のジムバレエ >>