人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 週末ごはんとお芝居 今月初めてのジムバレエ >>

10月第3水曜

バレエモチベーション、1日にして上がりました!





今日は人が少なくて、思いっきり出来たからかな? 場所見知り克服? 
単なる気分の問題か…。


懸案のパクリュージュッテは最後アチチュードに降りるのでした~。
シルフでジェームズがやってるやつですね。今日気付きました。

自分のは似て非なるものです。とほほ。
 

回り物と大きい飛び物が特に苦手な私。

回り物のネックはその名のとおり首の問題なのでは?と最近思っているのです。
上半身を引き上げようとするあまり、首筋を固定しすぎて柔軟性を失っている気がします。

鏡の前で回転椅子を使って練習するとよいらしいので、週末やってみたいと思います。


大きい飛び物は、慣れでしょうか。出来るようになるとこれが一番楽しいと聞きますけれど。

性格的に怖がりなので、思い切りよく出来ないんですよね~。

今はまだグランワルツのときスタジオの端が遠~いのですが、
いつか天井にも鏡にも激突しそうな勢いで跳んでみたい!

というわけでテンション上がりました。K先生ありがとう。
by solferino | 2006-10-18 12:55 | レッスン
<< 週末ごはんとお芝居 今月初めてのジムバレエ >>