<< 今日のポイント おいとまポワント >>

キトリのお友達のVa

f0231256_12415394.jpg
近ごろ制作意欲、勉強意欲とともにまた高まってきたバレエ熱。秋だから?






ということで、わざわざ扇子まで仕込んで、とあるオープンクラスへ行ってきました。

私はこのスタジオ、年に数回しか行きませんが、特別にヴァリのレッスンをすることがあり、
そんなときは常連さんたちは思い思いにキャラクタにあったコスチュームで参加されます。
今日はドンキなので皆さま髪に赤いコサージュなどつけてとてもかわいい。


今日のメニューはキトリのお友達のヴァリです。
3分弱?の振りなのですが、はじめから順に教わっていく間に息は切れる、汗はダラダラ、
で全力疾走を何度もするくらいの疲労困ぱい具合。

私はミーシャのDVDを何度も観て、一応頭の中では予習していったのですが、
やはりパとパのつなぎ部分とアレグロ部分が特に苦手。

4時間弱のレッスンでしたが、最後みんなで踊った後はしばらく立ち上がれませんでした。
やはり体力ないな~。

でも曲は好きだし、扇子もってポーズを決められた時などはエンドルフィン放出~
って感じで楽しかったのです。

年末にも同じヴァリクラスがあるそうなので、また行ってしまうかも。
もう少し出来るといいな~。

今度は私も頭に花つけちゃうかも。(笑)
[PR]
by solferino | 2006-10-01 12:40 | レッスン
<< 今日のポイント おいとまポワント >>