人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 体験レッスン再び 週末ごはん >>

月曜ジムクラス

あまりに暑かったので、軽くご飯を食べたときに、思わずビール350ml缶飲んでからレッスンに行ってしまった…。





先週からバーでもセンターでも、「パドブレで左右に移動した後、エシャッペで、5番→4番→2番→4番→5番プリエ→シュスって脚に、手振りがつく」アンシェヌマンをしているのですが、今日は出来たかな。

でも前に出す手は、アロンジェではなく、普通にアンナヴァンでよかったのでした。
(手のひらを自分側に向けるって)

そのほかには、ピルエットのプレパレーションのときに、横に出すタンデュの足ががんばりすぎてポジションを外してるって注意されました。しっかり後ろ足で床を蹴ることが重要とも。

それにしても、ルルベパッセでは立てる私ですが、ピルエットを回った後どうすれば上手く正面で止まれるのでしょうか?特に4番→ピルエット→5番の時。

今の私の状態だと、1周半くらいのところでバランスが取れなくなって「おっとっと」って止まるか、正面で無理に止まろうとするとパッセが崩れるか、なのです。たぶん顔がついてないところに問題があるような…。

バリシニコフは「ホワイトナイツ」で11回転ピルエット披露してますよね。しかも正面できっちりストップして…。
やっぱり天才!!!

ちなみに飲酒バレエはそれほど問題なかったです。
by solferino | 2006-09-11 10:51 | レッスン
<< 体験レッスン再び 週末ごはん >>